2017年04月21日

SDカードを 分解です


古い64MBのミニSDカードは、使い道がないので、分解してみた。



満タンに部品が入ってます。



SDカードは、やさしく使わないと、壊れることがわかりました。






posted by iihida at 20:36| Comment(0) | ダイアリー

バスも 広告ペイントです


驚きました。



工場を描いたバスです。


posted by iihida at 20:25| Comment(0) | ダイアリー

2017年04月09日

大俵 山ざくら を散歩です


千葉県市原市の ダイビョウ ヤマザクラ を見てきました。



花が大きめで、綺麗です。



満開を過ぎていたのが、少し残念でした。



菜の花など、もあります。

ちょっとした、散歩コースにもなりそうです。





posted by iihida at 20:20| Comment(0) | ダイアリー

2017年04月08日

テレビアンテナを 屋根裏に取り付ける


テレビアンテナが、屋根の上で 倒れてる。

テレビは、正常に映っているので、気が付かなかった。

10年ぐらい使っているので、寿命でしょう。



どうするか。

自分で、交換するか。



今回は、業者に依頼することに、

長く使えるように、屋根裏に、取り付けることにした。



作業を観察してみて、充分、自分でできそうです。

2階の屋根で作業は、辛いけど、屋内なら、楽です。



今、使っているアンテナが、正常なうちに、時間をかけてやれば、OKです。


私の良く行く家電関係のネットショップです。





posted by iihida at 20:45| Comment(0) | ダイアリー

2017年04月01日

ステンレスシートをガスレンジ台に貼る


キッチンのガスレンジ台上面が、黒い腐食で、醜くなっている。



何かを貼ろうと、検索していると、ステンレスシートを見つけた。

ステンレスを薄くしたシール状のシートです。

ニトムズ ステンレス シート ワイドです。



はさみで、簡単に切断することができる。


ガスレンジ台より、大きいものは、高価になるので、少し小さいものを購入した。



横幅の長さに合わせて、切断します。

前後は、少し短いですが、かえって、剥がれにくいので、良いかもしれません。



貼って見ると、いい感じです。

ステンレスが、周りを映しこむので、違和感がありません。

システムキッチンに交換する予定を、少し先に、延ばすことができます。


私の良く行くDIY関係のネットショップです。





posted by iihida at 20:19| Comment(0) | ダイアリー