2017年01月22日

お酒を飲めない 私が好きになった お酒です


お酒を飲むと カーッ と熱くなる。

心臓が鼓動が響く。

顔が真っ赤になる。

頭が痛くなってくる。

翌日は、二日酔いになる。



自然とお酒からは、離れていきます。


付き合いで、週一回くらいは、少し飲みます。


たまたま、購入してきていた。 

  生酛 高清水 特別純米酒

何と読むのか、わからないものを よく購入するとも 思うのですが、

きもと たかしみず とくべつじゅんまいしゅ



と読みます。

お酒の伝統的な作り方のことです。


飲んでみると、複雑な味が長く続きます。

夕食を食べながら、飲むのに丁度良いです。

酔いのまわるのは、早く強い感じがします。


酔いのさめるのも、早い感じです。

頭は、痛くなりません。

翌日の二日酔いもありません。

かえって、腸関係の活動が良いようです。



こんなお酒が、あったんです。

4合瓶を飲み終わって、一升瓶を購入しました。

私の場合、このお酒なら、楽しく飲めます。

今までが、信じられないほどです。


私の良く行く お酒関係のネットショップです。





posted by iihida at 20:37| Comment(0) | ダイアリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: