2017年08月02日

温水洗浄便座を交換です INAXからPanasonic CH931SPF


イナックスのシャワートイレH20が、時々調子が悪く、

10年目なので、交換することにした。



品番は、CW-H22 オフホワイトが、最初から付いていた。



便座の機能、価格は、ピンキリで悩むところです。

新しいタイプのものは、技術革新が進んでいて、安価なものでも、

旧型に比べると、良くなっているようです。

安価な新型を5年サイクルくらいで、交換するようにしたほうが、新鮮な感じがする。



選んだのは、パナソニック CH931SPF です。

この機種は、住宅設備機器業者向けのようで、

洗浄ノズルのムーブ機能が無い、

配管用の蛇腹ホースが別売りになっているなどがあるようです。

その分、安価に購入できるわけです。



壊れやすい機能が無くて、使わないかもしれない部品が入っていないと思えば良いです。

取付は、施工説明書とおりに簡単にできました。



しかし、既存の便座は施工説明書が無いので、取り外しに時間がかかりました。

ネットで、施工説明書を探して、読んでおいたほうが良いです。



洗浄水圧が、3段階なので、もっと増やしてほしい。

重量感が無く、少し安っぽい。



使用上は問題なく良い製品です。

高価なものを購入すれば、満足できたかは、購入してみないとわからないです。


私の良く行く家電関係のネットショップです。




posted by iihida at 20:25| Comment(0) | ダイアリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: