2017年08月07日

ホームベーカリー 購入です 美味しいパン


朝食は、パンを食べています。



大手各社の物を選ばずに、購入してました。

背は、食べられません。



派は、美味しかったのですが、味が変わりました。

どのメーカーも、食べきる前に、もう、食べたくないな、と言う感じになってきました。



個人のこだわりパン屋の物は、価格が少し高価ですが、美味しいです。

毎日、食するものですし、近所に手ごろな店も無いので、



ホームベーカリーを購入しようと、物色していると、価格が3000円ほど、急に下がりました。

パナソニック SD-BMT1001を購入です。

どうやら、新しいモデルに換わるようです。



機能的には、十分欲しいモデルなので、納得です。


初めて、ホームベーカリーで焼いた食パンを 食べました。

美味しい。



口どけの良いパン生地、熟成した小麦の風味、最後まで飽きずに 食べることができます。


作り方は、付属のレシピどうりに、素材を入れて、スイッチを押すと、焼き上がりまで、全自動です。

おどろき。



こんな簡単に、美味しいパンが焼けるとは、思わなかった。

感激。



もう、大手パンメーカーの物は、食べられそうにありません。


私の場合、仕込み15分、かたずけ15分ぐらいです。

2日に1回、30分です。

もう少し、短い時間で、段取りできると、いいな。



素材は、

小麦粉 : 日清パン専用小麦粉(常温保管)

ドライーイースト : サフ(冷凍、冷蔵庫で密閉保管)

砂糖 : キビ糖(レシピより1g少なく)

塩 : 極楽塩(レシピより1g少なく)

スキムミルク : 牛乳使用

水 : ミネラルウォーター

バター : 有塩



まだ、食パンしか焼いていません。

レシピは、多いので、順番にトライしてみます。



ホームベーカリーは、購入したら、出しっぱなしにして、使い倒すことが、肝心なようです。

私の場合、シンク後ろに、置く場所を決め手から、購入しています。


私の良く行く家電関係のネットショップです。





posted by iihida at 21:08| Comment(0) | ダイアリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: